チームしゃちほこ / 鯱詣2015@愛知県体育館(追記随時)

ここ最近ライヴに行っても終演後直ぐからどんどん記憶が欠け落ちていくのが分かって、次の日にはもう殆ど覚えてない、みたいなことが続いているので本当に記憶障害を疑うし、ライヴ中にメモ取るやつも案外バカにできないなあと思い始めてる。

終わって10日経って(10日しか経ってないのか…)一番鮮やかに残っている記憶は、物販ブース前で某ワーナーミュージックの偉い人を見かけたので思い切って「(イヴェント会場のBGMなんかで使われてる)ノンストップミックスを音源化してください!売ってください!」と前のめりに直訴したこと… なお「案外そういう声多いんですよねー、検討しますね」とサラッとかわされた模様。バッキバキにフロア仕様にアレンジされているのは何度か聴いて知っているので本当に気になってる。是非!!是非お願いします…

f:id:satsh:20150114152908j:plain

センターステージとは言いつつも一応の"正面"を南向きと北向きに設定していたようなので、僕の居た東ブロックは横顔を見てる時間が長かった。全否定ぽくなってしまうけど、しゃちの振付けは6人の立ち位置が曲中にどんどん変化していく様を正面から見て楽しむものだと思っているので不満が残った。とは言え新しいことをバンバンやるのもこのグループらしさかなと思う。